sample

引越しする前に見ておこう!

引越し業者に支払う料金は各社によって差があるのか?クロネコヤマトやアリさんマークの引越し社、日通のペリカン便といった大手の業者に任せるのがベストなのか?それとも地域密着型の引っ越し会社を選ぶのがお得なのか?ということまでズバリ解説!

引越し業者を人気ランキングで決めると損?

 
引越し業者一覧
クロネコヤマトの引っ越しアーク引っ越しセンターダック引っ越しセンターハート引っ越しセンターアリさんマークの引越し社カルガモ引っ越しセンター引越ししてみて残念だった事


引越しについて
初めてのお引っ越しとりあえず、最初の難関突破いよいよ引っ越しってこんなに大変なの^^;かっこいい♪負けそう有意義な大学生活引っ越しで気づいたこと悩んでいます。お部屋探しの基準引越し業者とはなぁに?極端に安い場合は警戒する引越しは準備が大切です


鳴き声と異臭に悩まされました・・・

私が引っ越しして凹んだことは、犬の鳴き声がうるさいことと、玄関が臭いということです。引っ越す前に部屋も見せてもらい気に入ったので引っ越しをしました。ところが引っ越し前に見に来たときは全く分からなかったのに、生活をしていると両隣に犬がいることがわかりました。部屋の前を誰かが通る度に吠えています。飼い主は夜中不在らしく夜中になるとよく吠えています。そして引っ越して2日目に片づけも終わり足りないものを買いに行こうと玄関を出て鍵をしようとした時でした。異臭がすごいのです。それは動物の尿でした。その時はもう耐えられませんでした。下見の時には全く感じなかった異臭に驚きすぐに管理者に連絡をとりました。でも隣の人だったとしても、確かではないし気難しい人だし、たまたまだろうからと管理者は何も対応してくれませんでした。引っ越したばかりで揉めるのも嫌なので我慢していましたが、異臭が続いたので管理者にもう一度連絡を取り今度こそはは対処してもらいました。このような事が続くと精神的にも疲れるので、引っ越す前にまわりの住人や動物たちの事は確認した方が良いのかもしれません。

かび臭い押入れにへこみました

仕事でイラストを描いております。 時々手伝いの方をお呼びするので仕事場が必要なのです。以前は駅からも自宅からも遠い場所に2DKを借りておりましたが、やはり駅にも自宅にも近い方が便利だと、自宅近くの不動産屋さんで2DKの物件を探しました。 使用頻度は月のうちの半分ぐらいですので多少の古さはこだわらず、駅側の好立地の二階建てアパートの一回を借りました。ちゃんと下見はしたのです。少しかび臭いとは思いましたが、雨戸をしばらく閉め切っているせいだとおもっていました。 で引越しを済ませて和室の押入れにも時々止まったりもしますので布団をしまおうとすると、かび臭いのです。布団に匂いが映りそうなので日中はずっと開けっ放しにしておいたのですがにおいは取れません。川沿いで湿気が高いせいもあるのでしょうか、独特のカビというか線香のような匂いです。 お手伝いの方も最初は言ってくるなり、においますねと一言。布団は入れられないので古い書籍を入れてましたがこれにも匂いが移ってしまいました。 窓の開放、消臭剤など対策は試みたのですが、結局匂いに耐えかねて、一年でまた仕事場を変えました。高くつきました。しっかり下見というか匂いも含めてチェックしないといけないと思い知らされました。

最上階は暑い

最近北海道に引っ越してきたんですが、 基本的には今の物件に満足していますが、少し失敗した点もあります。 例えば最上階である事です。 夏はとても暑くなるんですね・・・ここはちょっとうっかりしてました。 北海道だから涼しいに違いないと思ってましたが、そうでもない夏でした。 どうしても最上階だと照りつける太陽の影響をモロに受けるんでしょうね。 それに北海道の住宅は寒さ対策のためでしょうけど、 気密性の高い部屋が多いんですけど、これが夏には悪影響になってしまいますよね。 何事も良い事ばかりではないですよね。 そのおかげで冬はあたたかったり、 最上階だと上の階の騒音の心配が無かったりしますしね。 一長一短でしょうか。 とはいえ最上階の暑くなりやすい点は考えるのを忘れてたので少し失敗しました。 もう少し風通しの事や暑さに関して考えるべきでしたね。 北海道だから暑さってのはあまり気にしてなかったんですよね。 最近は年々暑くなってるような気もするので、もし北海道に引っ越す方いましたら、 寒いイメージだけにとらわれず、夏の事も少し考えると良いかもしれません。

Copyright © 2009 引越し業者を人気ランキングで決めると損?. All rights reserved